しゃちょーの辞表ってだれに出せばいいの?

可愛いことはいいことだとおもいます!

I'veばっかり

強制ミュージックバトンらしいのです。

ルール:見ちゃった人は絶対やるんだぞ!

↑見ちゃったよ、見ちゃったよー

好きなミュージックアーティストさん10人(グループでも可)
KOTOKO
KOTOKO TO AKI
川田まみ
島みやえい子
詩月カオリ
堀江由衣
水樹奈々
UNDER17
MOSAIC.WAV

上で答えた人(またはグループ)のオススメの曲一曲ずつ

KOTOKO…多すぎw最近ハマってるのは「Collective」「421 -a will-」、「さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜」みたいな電波もいいけどとりあえず万人向けってことで「Re-sublimity」
KOTOKO TO AKI…「恋愛CHU!」もいいけどここは「prime」で。
川田まみ…「緋色の空」しかないでしょ。同じシャナOPでもbeingよりこっち。
島みやえい子…「ひぐらしのなく頃に」かっこよすぎ。
詩月カオリ…「レモネード」めっちゃ癒されます。
堀江由衣…「ヒカリ」ほっちゃんとスピード感のあるテクノがここまで合うとは!!
水樹奈々…「WILD EYES」中央特快とめっちゃ合うw
UNDER17…「天罰!エンジェルラビィ」カラオケで歌えば盛り上がること間違いなしw
MOSAIC.WAV…「We Love "AKIBA-POP"!!」楽しい電波

上で答えた人(またはグループ)について一言ずつ

・KOTOKO
やっぱKOTOKOは最高。電波からダーク系、癒し系までなんでも歌えるそ、電波曲のセリフのところが可愛いいし、やばい。KOTOKO中毒。
・KOTOKO TO AKI
AKIがI've辞めちゃったからもう新曲出せないのよね…。二人の声が重なるとこがすごくいいのに。
・川田まみ
緋色の空はレベル高すぎ。でも、それを超えられる曲がないってのが…
・島みやえい子
KOTOKOや川田まみの師匠だけあって歌唱力はなかなか。うちのおかんも好きwKOTOKOと組んだ曲も(゚∀゚)イイ!!
・詩月カオリ
AKIが辞めてからKOTOKOと組むことが多くなった。「夏草の線路」はKOTOKO TO 詩月カオリの方が好きかも。くせがなくてすっきり。
・堀江由衣
赤羽車両も絶賛のほっちゃん。KOTOKOにハマる前はうちもハマってた。「LoveDesitiny」(シスプリ)の頃から好き。
・水樹奈々
ひかりくんの影響が結構強いかも。確かに歌うまいけどね、うちはやっぱりKOTOKOなの
・UNDER17
モモーイ、イイ!!まず声が電波。曲も電波。解散しちゃったからなぁ…
・MOSAIC.WAV
知らない人はググれ、そして試聴すべし!これからの電波はこれだ(と勝手に思ってる)


最後に、やっぱりKOTOKOね。KOTOKOが一番。
12月のKOTOKOのライブも行くつもりー
と、鉄道と全然関係ない記事で完結させてしまった…

ひかりからメール

さっき旅レポを書いているとひかり302号からメールが。
「バトンが回ってきてますよ」だって。
で、ブログを見てみると…

>出てこなくてもシャナたんとみくるたん(じゃじゃ○)はやらなくてはなりません(ぉ

ってなによひかりー!!
回ってきてますよじゃないよ、もうっ

というわけでまたひかりからバトンがきましたぁー
一度この中から名前が出た人はやらなくてはなりません、だって。

『色』
黒…ジョン(ジョニー)
白…ハレ
赤…おたべ
青…神奈川鉄道 K-liner(ひかり)
黄…静岡
緑…キョン&吊り掛け
橙…うち
桃…KOTOKO(電波)

『数』
0…ひかり(ランク外という意味で
1…いいんちょ
2……に、にぱー
3…もえたん
4…ユー
5…急行
6…二つの62(電機ってEF6xが多いし
7…快速ミッドナイトのキハ27
8…特急
9…試作

『文字』
愛…と平和
心…301系
真…鑑真
迷…川田まみ
生…名前は埼玉の駅なのに青梅特快使ってる人
死…ひぐらしのレナ(殺される)
喜…奴(阿下"喜")
怒…吊り掛けVSひかり
哀…吊り掛け
楽…製紙工場なひかり

『単語』
運命…隣の席にひかりくん
奇跡…相模線205系500番台
必然…4ドア直流通勤電車
変化…ジャパネット○○お
恋愛…シャナたん
優美…1000形A編成
壮麗…お召し指定機

ん?人じゃないのがある?
それは気のせいよ

うちに来て、アキバ行って、211系!

さてさて、書くのが遅くなったけど16日に、東都急行社長(通称キョン)とひかり302号が東鷹快速鉄道本社にやってきました。
キョンはなんだかんだで3回目くらいなので、普通に駅から本社までの行き方覚えていたので1人で歩いてきました。一応Nゲージ広げたり、お菓子とお茶用意したりしてお出迎え。

Nゲージを走らせたり、パソコンで色々見たり。東都急行の計画中路線などについても、意見交換(これをよくやるので、東都急行の路線はうちの影響が少なからず出ているわけ)したり。この前、横浜緑山電鉄本社におじゃました時の話も写真見ながらしました。
キョンがひかり302号も呼ぼう、と言うのでメールで誘ってみると、なんと今秋葉って返事が。

しばらくするとひかりくんがメールでバスの最寄停留所を聞いてきたので答えると、しばらくして電話が。しばらくしてやってきました。実は神奈中に慣れているせいで、前から降りようとしてちゃったらしいw 小田急は前乗り中降りですよーw

さてさて、今度は3人で色々話をしたり。あっこらひかり!うちのPCで変なサイト見ないでよ!キョンも「いつも見てるサイトってどれ?」とか聞かないの!

ちなみにこの前の記事にある通りひかりくんのE231-500を改良したのを目の前で走らせたら、動きがスムーズになってるって驚いてたw やっぱ無駄じゃなかったのね。185系とスハフ14の車体も洗浄したからきれいになってて「うわー」とか言ってた。

で、今度はキョンが秋葉に行こうと言い出して、うちとひかりくんは少し迷ったけど行くことに決定。
秋葉の鉄道模型店巡りをして、ひかりくんはGMストアーでよく分からない2階建て車両の床下+内装を、うちはひかりくんからあずかったスハフ14の補修用クーラーを購入。
キョンはKATOの211系、221系、E231系東海道線あたりを探していたんだけど見つからなかったので、特に何も買わず松屋で「牛の会」した後、駅でひかりくんと分かれてキョンと一緒に新宿へ。

新宿ではビックカメラでゲームを見たいって言ってたんだけど、うちがヨドバシでレールを買いたかったので先にヨドバシへ。
そこでなんと、運命の出会いが!!(大げさ)KATOの211系0番台基本+増結10両がきれいにガラスケースの中に。キョンはかなり迷ってたけど、205系マニアなうちは205系をベースとした車両ってことで結構オススメして、キョンも結構好きってことで思い切って購入。ポイントがかなりたまったのでそれは欲しいゲームに充てるとか。

うちはKATOのR216レールを買ったので、早速家に帰って広げっぱなしのレイアウトに繋げてみる。携帯(WX310SA)のカメラで撮影。

ビフォーアフターw
バスの位置が変わってるのは偶然だけど、なんか自然かも


山手線205系11両 11CARSステッカー貼ってあるんだけど見えない・・・


VVVF化改造でパワーアップしてる5000番台快速がアウトから


複線ドリフト!(幕張電車区の事故じゃないから・・・電車でD読んでね)

ちょっとだけ複線っぽくなってきて楽しい。
この調子で徐々に複線に近づけていくつもり。複線になったら今度はもう1セット島式ホームを買ってきて、パワーパックはどうしようかな…とか考えてみたり。

しばらくするとキョンから211系の写真つきメールが。
買ったばっかりの時って、やっぱりめちゃめちゃ嬉しいんだよね。


211系10両、結構長い。やっぱり近郊型電車は長編成が良く似合う。


東都急行本社のレイアウトはホームが5両程度しか対応していないので入りきらない…改良工事確定w

緑山電鉄のレイアウトでのびのび走らせたいってメールがきたから、緑山レイアウトのホームは6両程度だよって返信したらorzしてたw うちのレイアウトのホームを延長するか、貸しレイアウトかな?

この後、しばらく205系を走らせたり見とれたりして疲れて速攻寝ました。
最近、205系にはまってるかも…色々バリエーションがあるし、性能も悪くないし、デザインも愛嬌があって好き。一応205系マニアってことになってたり(通勤電車はほとんど好きなんだけど)KATOが中央総武緩行線、京浜東北線仕様を出したら飛びつくはず。相模線・八高線・仙石線2wayなんかも欲しいかな。

でも最近は東急にはまりだして…

東鷹快速鉄道三鷹工場 模型整備中

さーて今日は暇だったので、先日の夏コミ前に発見した
ひかりくんの悲惨な状態だったので引き取ってきたNゲージを整備中

とりあえず3両セットで一応走れそうなTOMIX製E231-500山手線から。
まずはライトの点灯テスト。


比較的車体の状態が良いクハE231-507は尾灯しか点灯せず。


車体がどこかの草むらにでも放置してある廃車体並みに悲惨な状態のクハE230-507らしき車両(車番が消えており確認できず)。なんか185系の台車履いてるし…窓も修復不可能だから今度GMストアーでばらして売ってたE231山手のパーツ買ってこなきゃ…


こっちは車体はぼろぼろだけど、前照灯・尾灯共に問題なし。ライトユニットを綺麗な方と入れ替えた方がいいかな…?

さて次はモハE231-520の動力ユニットをテスト…一応走るけどなんか動きが悪いな…。うちが持ってるE231山手はKATOだから、TOMIX製モーターはいまいちなのかなと思いきや、なんと片側のシャフトがなく0.5M状態にwこれなんて313系3両編成のM車?
ひかりくんが言ってたけど、こういうことだったんだ…シャフトの代用品用意できないかな?KATOのAssyとか。でないとTOMIXに電話しないといけないし…


さて、動力ユニットのばらしと余計な油やグリスの除去に取り掛かります。で、この写真…集電板の部分とモーターの部分がかなりテカっているのが分かりますか?
TOMIX、油付けすぎ…。マイクロエースみたい。こいつをこれからティッシュや爪楊枝や綿棒を駆使して取り除いてあげないと。

他にもスハフ14とクハ185(共に旧製品)があるけど、こっちはまた今度。車体洗浄と各部色指しが中心になるかな。
スハフの方はタッチアップ程度で済むだろうけど、185は全塗装も必要になるかも…そのときは現行にするか、マイクロの叩き売りされてる試験塗装買ってきてそれに合わせた感じにするか…

なんかかわいそうだからって引き取ってきたけど、結構手間が掛かりそうな車両たちみたい…
赤羽車両にも是非助けて欲しいかな、かな(特に電装品関係)

明後日はコミケ…○×バトンらしい

昨日は青春18きっぷを買ってきました。青春18ってなにそれ?えろいの?って人は適当に検索してください。明日は某イベントに行ってまいります。今日午前10時に大船駅でひかり302号、和鉄道の遮那さん、赤羽車両と合流、そのままひかり宅へお泊りして翌日朝に出撃…ってな感じです。コミケです(ぶっちゃけ)んでその次の14日夕方に東京を出て、大阪・京都方面へ行ってきます(これについてはまた後日)

05-114F ワイドドア・GTO-VVVF試作
18きっぷを買ってきたついでにちょっと大手町まで乗ってきました。行きはE231-800で、帰りがこの05系114F。なんと、ワイドドアとGTO-VVVFの試作車両。東西線でGTOサウンドが聞けるのはこの編成だけ。連結部の扉開けて音を録ってきましたw

突然ですがここで○×バトン…いや、この前ホンダが39年ぶりに優勝を果たしましたがそのジェンソン・バトンではないです。ああいう世界の場で日本のチームが活躍してくれると私たちも元気づけられます。これからも頑張ってほしいですね。

《ルール》
見た人は全員やること! 絶対だから! 嘘つきはだめ!

↑というわけ。見ちゃった、見ちゃったの…。え?なんで見てるのって?それはまあ横のつながりというかなんと言うか

01. 入院 ○
02. 手術 ○ 病弱っ子でしたよ…
03. 骨折 ×
04. 献血 × 献血したら多分死にます。血圧低すぎて健康診断で2回計った…
05. 失神 ×
06. しゃぶしゃぶ ○
07. エスカルゴ ○
08. 万引き ×
09. 補導 ×
10. 女を殴る ×
11. 男を殴る × 殴っといた方がツンデレかな…
12. 就職 ○ だっていま東鷹快速の専務n(ry
13. 海外旅行 ×
14. ギター ×
15. ピアノ ○
16. バイオリン ×
17. 眼鏡 コンタクト ○ 残念ながら眼鏡っ子ではないです、はい
18. オペラ鑑賞 ×
19. テレビ出演 ○
20. パチンコ ×
21. 競馬 ×
22. 合コン ×
23. 北海道 ×
24. 沖縄 ×
25. 四国 ×
26. 大阪 × これから行くー
27. 名古屋 × 同上
28. エスカレーターを逆走 ○
29. フルマラソン ×
30. 自動車の運転 ○ ATのカローラだけど赤城山で(ry
31. 10?以上減量 ×
32. 交通事故 ○ 自爆なら多数w
33. 一万円以上拾う ×
34. 一万円以上落とす ×
35. 徹夜で遊ぶ ×
36. ピアス ×
37. 50万円以上の物をもらう ×
38. ラブレターをもらう × される側よりする側なんです
39. 一目惚れ ○
40. 幽体離脱 ○
41. 先生に殴られる ×
42. 徒競走で1位 × 基本的に万年ビリ(最高位4位)
43. 妊婦に席譲る ○
44. 他人の子供を叱る ○
45. 20過ぎて素面で転ぶ × まだ20過ぎてないし…
46. 同棲 × えぇっ!ちょっとそんなこと
47. ストリート誌に載る ×
48. 2m以上の高さから落ちる ○
49. 学級委員長 ○ 委員長キャラではないです(少し憧れてるけど)
50. 恋人が外国人 ×
51. 刺青 ×
52. ナンパ ×
53. 逆ナンパ ×
54. ディズニーランド ○
55. 一人暮らし ×
56. スキー ×
57. スノボ ×
58. サーフィン ×
59. 異性に告白 ○
60. 同性から告白 × ってこれ…えぇええ
61. 中退 ×
62. 留年 ×
63. 浪人 ×
64. 喫煙 ×
65. 禁煙 ×
66. 酔って記憶をなくす ○ 多分こういうキャラ(お酒飲めないだろうけど)
67. 飲酒運転 ×
68. 保証人 ×
69. 幽霊を見る ○ ありがち
70. 先生を殴る ×
71. 親を殴る ×
72. 食中毒 ×
73. 無言電話 ×
74. ピンポンダッシュ ○ ちびっ子ゆえの…

あーなにやってんだろね、うち

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

九条まろん

九条まろん

性格がコロコロ変わるので扱いづらい。あまのじゃくなフシがアリ。仕事はそれなりに出来ているらしいけど、営業スマイルが苦手。極度の甘党。

普段はしゃちょーとかまろんちゃんとか呼ばれてますです。
あとツンデレじゃないです。
先生じゃないです。
メイドさんでもないです。

・趣味は鉄道、バス、車、PC、音楽、読書、虹、経済…とか

・好きなもの…可愛いもの、甘いもの、通勤型、中央特快、東横特急、多摩急行、東葉快速、ブルーリボン、FFシフト、東芝、シンセ、ステンレス、さつまりこ

・嫌いなもの…休日のみ停車、事務仕事、小数点
 


Search

Calender

« | 2006-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -